忍者ブログ
April / 26 Fri 19:02 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 14 Mon 01:33 ×
まずは、節電。

そして、義援金援助。

それから…

それから、来る可能性を失ってない東海大地震に対する備え。

自分が住んでる地域に津波が来る可能性は極めて低い。けど東海豪雨を味わった経験として、少しでも浸水したら、ライフラインなんて一発でやられるのは想像に容易い。
浸水がなくても、建物倒壊の危険から逃れられたら、生きることを考えなきゃいけない。

家族との連絡手段の確保。確認(まだやれてない。話し合わなきゃ)
携帯なんて、ずいぶんあっさり使えなくなるものなんだ…怖すぎる。

ラジオで「緊急時は通帳のコピーがあれば、銀行からお金を出すことが出来る」と。自分の銀行が対応するのか分からないけど、ないよりはマシか。

あとは?

あと、何が出来る?


生理用品も、止血に有効利用出来るって。
何かの映画でもたまたまそんなの観たかも。アンジェリーナジョリーのアクション映画だったか。観てる最中もなるほどと思ったけど、そして実際に必要なことだってあるだろうし、あると役立つんだろうな。

あとは?

物資の援助とか、出来る?

今の自分に出来ること。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+絢夏+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.