忍者ブログ
December / 19 Tue 01:46 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 20 Fri 15:44 ×
うっかりしている間に、すっかり梅雨も明け、いよいよ夏本番か・・・と思いきや、本日は雨。。。

すっかりお礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
本番を終え、ばっちり日常に戻りました、絢夏でございます。

お暑い中、act14に足をお運びいただきましたお客さま。
来れなかったけど、いろんな形で応援してくださった方。
会場でガシガシ裏方を手伝ってくれた、暖かいお仲間たち。
もちろんいつもお世話になってますアポロシアターのスタッフ様々。

皆様がいてくれてこその魔や菓子でございます。
ほんとに、ほんとに、いつもいつも、ありがとうございます!!

のんきに演劇を、ほそぼそと続けて、○年。いや、○十年。。。
毎度毎度のアンケートの言葉に支えられ、本日も「絢夏」は存在しております。
ありがとうございます!!!
あと、ワタシごときに差し入れをくださるのも、大変感激しております。
ほんとに、ほんとに、ありがとうですm(_ _)m


・・・さて。
みんながなんとなく裏話的なことも書いているので、ここはいっちょ私も一つ。。。

えっと、ご覧になられた方は当然お分かりでございましょうが、今回は(今回も?)役代わりで、メンバーが、まーいろんな扮装をしてくれまして。

実は、耕ちゃん(耕作さん)の丸眼鏡姿を見たのは・・・何を隠そう本番前日です。はい。

大道具を積み込むために、スタッフさんの家の駐車場で、そのスタッフと私で待機していたときのこと。
大輝センセの車のほうが大きいからと、大物は積み込まずに、彼女の到着を待っていました。
そこへ颯爽と現れたセンセイ、大道具をさくっと積み込んだ後、おもむろに荷物をゴソゴソゴソ。。。
何をやってんのかなーと、ぼんやりその姿を見ていたのですが、一言。

「やー本番にいきなり見るのはまずいかなと思うもんで、今見せておくわ」

と、通販で買ったという、あの丸眼鏡と麦藁帽とタオルを装着!!どっひゃー!!

いやぁひとさまの駐車場で、あんなに大爆笑したことはございません。。。
スタッフさんなんて、それに気をとられて、積み込むべきかばんを、駐車場に忘れる始末。。。(あわてて大輝センセ自ら、積み込んでいただきました・・・)

てか、

「前日でもきついわー!!」

と叫んだのは、言うまでもなく。

しかも、その日最後の通しだというのに、衣装の相乗効果もあってか、耕ちゃんの摩訶不思議な動きもパワーアップ!!!
ひーーーーー前日にーーーー!!!
明日本番だっつのーーーー!!!!
笑えてしょうがないわーーーー!!!
演出家さまにも「真面目なシーンなんだから!!」と駄目だしくらうも、耐えなきゃいけないのは、私だけ。。。くっそうやってくださるわ、ほんとに。

寝る前に、『私はあの人が好きなんだ。さくらの言うとおり見掛けじゃなくて中身なんだ。』と自己暗示をかけたのは、これまた言うまでもありません。

しかし当然、お見合いおばちゃまシーンも、キモイ君の登場シーンも、ヒトリキリコさんの挨拶シーンも、ずっと舞台上のアタクシ。
日に日に濃ゆくなっていくキャラに、身もだえる毎日でございました。
その場で笑えないのって、まぢきつかったー(笑)

でもでも、本番では、狙い通り、いやそれ以上の爆笑がかえってきて、みんなの努力が報われて、私も演じながら、心の中でガッツポーズでした。
しっかり反応してくださったお客様に、感謝感謝です☆

ではでは、すっかり長くなってしまいましたが、このへんでおいとましようと思います。

では、みなさま。
次回は、5月!!
会場に『全員、集合~!!』ですからね☆

これから、どんどん暑くなる日が続くと思いますが、どうぞお体ご自愛くださいませ。

絢夏でした♪

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"+絢夏+" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.